

top

どうもmasuoと言う者です。

osu! 麻雀 アラド戦記(放置)などいろいろやってます。
相互リンク募集してますのでコメントでもしてやってください o┓ ペコ

あと最近Twitterなども始めたのでフォローしてやってください。
ユーザー名:masuo_Doubt



いろいろあってアカウント変更してフレンドが少ないので気軽に声でもかけてください o┓ ペコ




ロマサガ改造

どうも結局あまり更新してませんねwww
まぁ最近なんだかんだビーマニばっかりやっててやってないんですが一応紹介します。


まずロマサガって何?って事からですね。
ロマサガはもう神ゲーだと思うんですが割りと知ってる人は少ない気がします。
逆に知ってる人はやりこむ人が多い気もしますね。


ロマサガはRPGではありますがDQやFFとはかなり違い

まずレベルというものがありません!

じゃあレベルがなくてどうやって強くなるの?って事なんですが
レベルは無い代わりに戦闘中の行動などでステータスが上がっていきます。
例えば攻撃を受ければ体力が上がったりするようなものです。
実際それで上がるのかは詳しくは覚えてない

そしてロマサガ1にはありませんが
ひらめきシステムがあります!
もうロマサガをやっている人ならこれの良さがわかるだろうと思います。
これは装備をしている武器に対する技が存在して
攻撃をする際に一定確率で技をひらめくシステムですね。
もう閃いた時にピコーンって音がホントたまんないです。
知らない技を見た場合なら なんだこの技!って思うし
技自体を知ってる場合でも やっとこれ覚えたー!ってもなるし
ロマサガの醍醐味と行ってもいいですねww

さらに
自由度が高い!
主人公は8人から選び、各キャラ事シナリオも変わってきます。
そしてイベントが豊富でイベントを起こすもスルーするも自分次第
さらに仲間も多く、全キャラ使おうとするのが辛いくらい居ます。


ロマサガはだいたいこんなゲームですね。


そして今回はロマサガ3の改造のゲームをやってます
まず元のロマサガ3のイメージですが
Romancing Saga 3 (V1.1) (J)_000
これが主人公キャラ選択画面ですね

Romancing Saga 3 1 (V1.1) (J)_000
そして戦闘がこんな感じです。




んでさが☆すたとなるものが
さが☆すた _001
こんな感じで基本らき☆すたがメインの改造となってますが

さが☆すた _000
fate なのはだったり

さが☆すた _006
ハルヒ フルメタだったり

さが☆すた _007
ローゼンメイデンだったり

さが☆すた _008
けいおん! ボカロだったり

さが☆すた _002
もうアニメイトなんかできてちゃったり

さが☆すた _003さが☆すた _004
アニメ店長とか杉田の声の店員がいちゃったり

さが☆すた _005
アニメイトでコスプレ装備が売ってちゃったり


もう色々ありまくりな感じです。
そしてこのコスプレ装備は買ったりイベントクリアしたりすると手に入り
特定のキャラで装備をするとグラッフィックとか能力とか変わっちゃったりしちゃいます。

例えば柊家の姉妹は巫女服装備たら巫女さん姿になったり
こなたが北高制服を装備したらハルヒっぽくなったり
つかさがトゥハート制服を装備したら神岸あかり
みさおがエアを装備したらギルヴァメッシュになったりします。

そして更にキャラ固有やコスプレ固有の技で
ギルヴァメッシュならゲートオブバビロンや
みくるならみくるビームや
なのはならスターライトブレイカーなどがあっちゃいます。

もう色々ありますがその数
総勢仲間が52キャラ+29コスプレの81キャラ分居ます。
そして各アニメなどのイベントなどがすごく作られてますねw


そして更に強い技は固有技を出した時などに
カットインが入ります。 


なんか色々やりすぎて改造というか別ゲー化してしまいそうな感じですね。





そして今やってるのがこれの東方板に改造したものですね。
さが☆すたとは違い色々混ざってはおらず
東方だけとなっています。
まぁ東方だけでもキャラ数多いので十分ですねw

さが☆すたみたいなコスプレ機能はありませんが
似たようなもので特定の条件を満たすとEx化したり
スペルカードや霊撃と言ったものなどがあります。

後はとりあえずやってる感想で言うと
難易度が高いきがします。

これくらいですかね。
別にさが☆すたの方で疲れたから東方の方が紹介雑とかそういうんじゃないですからね!



これを見てロマサガをやる人が一人でも増えたら幸いです。
まずこれ見てくれる人が居ないか

実況プレイを見て

最近ロマサガの実況プレイを見たら
ロマサガがやりたくなったので

前やってたロマサガの改造版の
さが☆すたをやろうとしたらアップローダーが消えてて
もってたパッチとかは消えてたので最新版が作れなくなってしまってた・・・orz


ので東方の改造版を作ってやってます。
次更新する時また詳しく書こうと思います。

久しぶり

いやー少し前にぴえとろさんのスペクトしてたら進化論のHardをHR+HDでやってまして
それを試しにやってみたら最初のイントロすら行けませんでしたわーwwww

て事をやっててNormal+にDTをつけてやってみたらこれなら案外行けるなってことでやってたんですけどね。
そしたらこれでSS取ると1位になれると言われたので頑張ってみたらもう凡ミスの嵐

そしてぴえとろさんが楽しそうとやったら一発でSSだして1位になってましたね。
(´・ω・`)ショボーンって感じでしたわ。

その時結局4位でいいやっとやめてたんですが
今日ふとやったら

screenshot085.jpg

普通に2回でとれましたねはい。

なんかランクINするのもHardとかInsaneでSSとか高ACCで30位台とかはちょくちょくあるんですが
Modつける事がほぼないからModつけてランクINするのとか久しぶりでしたわー

最近ランク上げしてもランク詐欺にしかならないからこれからはModつけてランクINしてこうかなと思うこのごろです。

スタバにて

久しぶりの更新だー

最近はosuとC9どっちもやりながらどっちつかず見たいな状態ですかね。

osuは最近soloがだるくてマルチが多くなってきたせいか800位台になっちゃいました・・・
ランク詐欺乙ですね

C9は15日にとうとうウィッチブレイドが実装でwktkしてる日々このごろ



そんなことんなで本題に
金曜日が入校選考がある関係で平日休みということで
なぜか知らない間に木曜日の学校終わってから朝までスポッチャに行く事になりましてね

ですが皆と予定をあわせるためにイオンで待ってる時間が2,3時間あったわけで
その間に待ってる組は朝までスポッチャなのにもう疲れてきてスタバで休憩する事に

ふとスタバでTwitterでメチャ長いの頼めるどうのこうのとか思い出し
友達がそれを頼んでみようと検索したらめちゃ長いのでてきましたww

さすがに覚えれなかったので店員さんにこれくださいと頼むことにしたら店員さんが
店員「これすごいですね・・・すごく甘いと思いますけど大丈夫ですか?」
と言う程でした。
その頃は大丈夫だろうと思い頼んだものが


ざわ・・・
         ざわ・・・


これです(`・ω・´)
11-09-08_001.jpg

「ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ」


もう名前が長すぎて商品渡す時に
店員「~と抹茶ラテと・・・(笑顔でアイコンタクト)のお客様ー」

さすがに店員さんも呼ぶのは無理だったみたいですww


そして味はとりあえず甘いとしか言えませんでしたwwwwww
皆さんも是非頼んでみてください。

他にも
「パーソナルベンティチョコレートソースチップアドコーヒージェリーノンシロップエキストラパウダー抹茶クリームフラペチーノ」
とかも頼めるそうなんで皆さんの感想お待ちしております。

そして筋肉痛がいてぇ・・・

プロフィール

masuo/Doubt

Author:masuo/Doubt
音ゲー:ステマニ ギタフリ ビーマニ osu! etc
ネトゲ:アラド 後はもうやってない

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

