

暇だったから

どうもますおといいますお( ^ω^)

暇だったので簡単なゲームを作って見ました(`・ω・´)
内容なカオスです(´・ω・`)

ネタは高校時代の友達じゃないとわからないのが多いかもです・w・

もしよかったらDLしてやってみてくださいm(_ _)m

DLはここをクリック
パスワード:masuo

追記:少しHP下げました。

とりあえず眠いので短いですが、今日の更新はこれで( ´・д・)ノシ

すっきりしないorz

どうもますおといいますお( ^ω^)

※プログラム嫌いな人は見ない方がよいです。



ところで、今学校で授業c言語をでやってるのですが
その授業で出たプログラムが
少し納得いかなかったので家でやって居てできたのけれども・・・
なんかすっきりしない・・・orz
まぁできてるから問題ないって言えばそうなんだけれども

これわかるんだけどなんだっけなぁ・・・
とか知ってるのにでないのがあったときありますよね?
あれ見たいなもやもやw

てことで誰かc言語知ってる人で直せるとこあったらコメください(´・ω・`)

問題は
名前 点数3教科分 が5人分入っているファイルを読み込んで
3教科の合計を降順にし、名前 合計を表示するプログラムを作成しなさい。
見たいな感じかな?

↓Source

#include
#include
int main(void)
{
struct tag{
char s[20];
int ten[3];
int g;
};
struct tag a[5];
struct tag *w;
struct tag *p[5];
int i,j;
for(i=0;i<5;i++){
p[i]=&a[i];
}
FILE *fp;
if( (fp=fopen("data.dat","r"))==NULL ){
printf("深刻なエラーが発生しました");
exit(1);
}

for(i=0;i<5;i++){
p[i]->g=0;
fscanf(fp,"%s",&p[i]->s);
for(j=0;j<3;j++){
fscanf(fp,"%d",&p[i]->ten[j]);
p[i]->g+=p[i]->ten[j];
}
}
for(i=0;i<5;i++){
p[i]=&a[i];
}
for(i=0;i<4;i++){
for(j=i+1;j<5;j++){
if(p[i]->g < p[j]->g){
w=p[i];
p[i]=p[j];
p[j]=w;
}
}
}
for(i=0;i<5;i++){
printf("%s ",p[i]->s);
printf("%d\n",p[i]->g);
}
return 0;
}
見にくい・・・
インデント付けれねぇ・・・
まぁよしとしよう。

更新する事もまだあるけど気分的にまた今度にする( ´・ω・)

でわ、今日の分はとりあえずこれだけ( ´・д・)ノシ

プロフィール

masuo/Doubt

Author:masuo/Doubt
音ゲー:ステマニ ギタフリ ビーマニ osu! etc
ネトゲ:アラド 後はもうやってない

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

