

OJT

どうもますおといいますお( ^ω^)

昨日今日とosu!の大会OJTに出てた訳ですが、これにでるのは3回目ですね。
相方は3回とも自称エロでジェントルマン賭博最高さんです。
まぁでもリア友なんで気軽にできるがいいですね。

土曜日バイトが終わったらすぐ部屋に行き、速攻一回戦w
1:1になって三曲目苦手だったのできついと思ってたけど
二人ともフルコンでき、相手はミスってたので無事一回戦突破!

そして二回戦相手は両方ランキング100位台(´・ω・`)
これはオワタと思ってたが、
一曲目二曲目ともにこちら二人ともフルコン、相手ミスってなんなく勝てました(`・ω・´)
いやぁよかったよかった( ´・д・)

screenshot123.jpg
↑一回戦目のSS撮り忘れたので二回戦目の時の記念SS

今までの流れ的に
一回戦敗退→二回戦敗退→今ここ
まぁこれは三回戦敗退でしょ、うん。


そして三回戦目は日曜日の今日に続く…

------------------------日曜日---------------------------

いざ三回戦目・・・(ゴクリ


まぁあっさり負けましたw
てことで今回は三回戦敗退。まぁ三回戦まで行けただけいいよね。
三回戦というより準々決勝と言うとすごくみえてくる不思議!

最近osu!やる気がだんだん下がってきたので今度でるかわかりませんが、
出るとしたらまぁまた賭博さんと出ると思います。

では今日はこのくらいで、またの更新で( ´・д・)ノシ

企業の展覧会

どうもますおといいますお( ^ω^)

今日学校の関係でポートメッセ名古屋に行ってきました。

スーツ着て朝から面接練習、午後企業展覧会・・・
テンションは上がらないまま朝の授業が終わり、午後の企業展覧会へ。

楽しそうには見えなかった・・・

のだが、

硝子のビンなどを作ってる企業に見に行ったらなんかいろいろ楽しかったww
皆知っていますか?
今のビンって割れてもその割れた破片を思いっきり握ってもケガしないんですよ!
今日実際にかなり力いれて握ってきましたが、痛くなかった( ´・д・)b
そして、自分らが小中学校の時の給食で出ていた牛乳のビンが形が変わっており、
軽さも40%以上軽くなっていて、さらに強度はそのままという。
てな話をいろいろ聞いてなんか感動してテンション上がってましたww

そしてアンケートに答えたら景品もくれるというね。
自分は3等でコップもらいました。
一緒に居た人は2等でディズニーのコップもらってました。


後は防音壁見たいなのを作っている企業とかもありました。
これは反響する音を何重かになっている防音壁?が組み合わさってかなんかで
音が遅延して聞こえて来るというもので、これにより耳は広い空間に居るような風に聞こえるというものです。
実際体験コーナーがあったのでやってみたら、すごかったです。

そんなこんなで楽しかったから友達にあったらとりあえずその2つの企業の所紹介しに行ったら
硝子を作っている企業の人に顔覚えられて何かあったら連絡くださいと名刺までくれたw

感動したからってのも5割くらいはあるけど残り5割は一等見たかったてなんて言えない(´・ω・`)

あ、因みに景品は
3等コップ
2等ディズニーのコップ
1等コップ3点セット

全部コップかよwww


とまぁなんだかんだで楽しかったです。
いろんな企業がでてて結構思ってたより楽しい所でしたよw

ただ着なれていないスーツと革靴だったので疲れた。
ので今日はこの辺で( ´・д・)ノシ

さぁて来週のサザエさんはー? ますお、ゲーセンに行く。

どうもますおといいますお( ^ω^)

急に寒くなってきましたね(´・ω・`)

さて、今日はタイトル通りまたゲーセンに行ってきましたw
この前のメンバーから3人いなくなり、追加で2人で今回は10人で行ってきました!

ノリってすごいですね、今日の学校帰り近くにゲーセン行こ!っと言われ
そこからメンバー集め。
誘い方が超適当なのに皆来てくれたw

先生に、
俺「先生、ゲーセン行きましょう。」
先生「いつですか?」
俺「今日ですw」
先生「まぁいいですよ。」
すげぇ・・・普通に誘えた・・・

他には、〇〇今日ラリアットしに行こうぜ?
とか言って来てくれた人などなど
皆ノリいいですね。

そして、それぞれの交通機関で現地集合。

今回自分はまったく使って無かったのですが、
他の人はUFOキャッチャーにお金を吸い込まれて行ってました・・・

自分の
ギタフリ100円
ビーマニ100円
鉄拳70円
合計270円

に比べ

3800円以上の猛者達が・・・
とれそうで取れないUFOキャッチャー。これはもう貯金箱ですね(´・ω・`)

「これ絶対とれんじゃん!」
「いやとれるっていっちゃえよw」
「俺に任せとけww(チャリーン)」
案の定とれない。
「ちょこれ無理やんww」
「いやとれるっていっちゃえよw」
「俺にm(ry」
無限ループってこわくね?


そして麻雀をやってた人も居たが自分は違うのやっていたので出遅れた!
いろりろ周りながら様子を見てたが、俺もやりたかった・・・orz
そんなこんなでやってたらしいのですが、やっていた人達が戻ってきた。

「ちょww〇〇に四暗刻ツモられたんだけどw」
ゲーセンの友人対戦で役満やるなしwwww

そして帰りに先生の同級生が働いているたこ焼き屋にGO
お店の人も自分らの先輩にあたる人なのですが、皆お構いなしw

皆「先生ごちですww」
先生「まじですかw」

が、しかしたこ焼きは8個入り。これはどうするか。

「いやこれはもう知り合いってことで10個いれてくれるでしょww」
など言っている人も居たが、お店の人流石に苦笑いw
「といいつつも実はちゃっかり10個入れてくれるでしょw」
ものすごい要求だったが、お店の人もホントに10個入れてくれてるしwww


いやぁ楽しかったです。
え?OJTの練習?なにそれおいしいの^p^
ごめんよ、賭博さん。

それでは今日はこの辺で( ´・д・)ノ

OJTについて

どうもますおといいますお( ^ω^)

今日ようやくOJT(Osu! Japan Tournament)の対戦相手がきまりました!
さぁ、対戦相手は・・・?(ゴクリ



400位と800位( ^ω^)…



ますお <今回の相手どうよ?勝てそうか?
賭博  <余裕ちょせよーwwwww
ますお <賭博さんまじぱねえっすwwww

※この物語はフィクションです。実在の人物、地名、団体名等とは、一切関係ありません。


てことで、どうだろうか。
今までには2回でているが、
一回目:初戦敗退 敗者復活2回戦敗退
二回目:2回戦敗退
この経験から言うと(全然いい結果じゃないけど←
正直一回戦は凡ミスするかしないかの対決なのでうまい下手とはまた違う気が・・・
なのでまぁいつもみたいに気楽にやってきます。


大会は今月の30、31日の土日なのですが、自分は土曜日10時までバイト/(^o^)\ナンテコッタイ
いつもだと大会は9時開始これはオワタ・・・
早めの対戦だったら確実に行けない、そこでOJT主催者のmiccolasmsさんに商談。
結果、対戦時間を一番遅いところにしてくれましたww
いい人だなぁ( ´・д・)
いつもいい成績を残せてないのでもうすこし頑張りたいですね。

といいつつも・・・
自分はいまだに大会の課題曲DLしてないというねorz
パートナーの賭博さんに申し訳ないのでDLくらいはしとくかな←

でわ今日はこのへんで( ´・ω・)ノシ

今日の麻雀

どうもますおといいますお( ^ω^)

これを挨拶文にこれから使っていこうかな(´・ω・`)


ところで最近までアラド戦記をずっとやってた訳ですが、今回のイベントで萎えてしまい武器壊してやめました。
3年くらいかな?ずっとやってたのに、いざ辞めるとなんか違和感というかなんというか・・・

なので今日はバイト帰ってきてから暇だったので、麻雀をやりましたw
ここ最近ずっと友人戦しかやってなかったので久々に公式へいってまいりました(`・ω・´)

今日は運がいいのか
1位→1位→4位→1位→1位→4位→1位
なんかループしてないか・・・?
でもまぁ1位が多かったので気分がよかったのです。

今日の麻雀でテンションが上がったのが
JRMSS-20101022_223852.jpg


SSでは4巡目ですがテンション上がっててSS撮るの忘れ、
ブログネタにしようしたときには一巡回ってしまってました。

実際は3巡目でこの状態で
国士イーシャンテンじゃんwwwwやたああああああwwwwwwww

と思っていたら5巡目でリーチかけられ一発振り込み/(^o^)\ナンテコッタイ


まぁ久しぶりの公式はこんな感じでしたw
まだ役満はあがったことないのでいつかは上がってみたいもんですね( ´・ω・)


今回は麻雀の事書いたので今度はosu!の事にでも更新するかなぁ・・・
大会でる予定なのにまったくやってない←

なので近々がんばります。


終わり( ´・д・)ノシ

初めてのブログ

うぃーどうもー。とばk(ry もとい ますおといいますお( ^ω^)
ブログ作ったはいいが書くことがないですね(´・ω・`)

なので今日驚いた事を書こうかと

あれは確か36万・・・いや、昨日のことだったか・・・。
私にとってはつい昨日の出来事だが君たちにとっては多分・・・昨日の出来事

国家試験も終ったことなので皆でゲーセンを行く事にし、学校の先生なども連れて11人で行ってきましたw
まぁ普通に楽しんでたのですが、ふと音ゲーの所に行くとDDRとかjubeatにレールガンが入ってました・・・
もう音ゲーにもアニソンがわんさか出るようになってきましたね。
とか思いながら太鼓の達人でもやる事にし、いざ曲を決めてると

夏祭り・・・定番だなぁ
ジェロ・・・ジェロェ・・・
ハルヒ・・・まぁ前からあったしなうん
らき☆すた・・・あったよねうん
メルト・・・あーうんあるんだね
見たいにどんどん見てると



劇的ビフォーアフター





・・・ん?( ゜Д゜)


・・・(゜Д゜)

劇的ビフォーアフターwwwwwwww
まさかこんなのが曲にあるとは思いませんでしたwww
思わずプレイしてきちゃいました。曲とあわなすぎてめちゃ難しかったですw

まぁそんな感じでした(`・ω・´)

もう国家試験終わって皆テンション高かったですね。また皆で行きたいと思いますw
これ見てくれた人も一緒にどっか遊びにいきませう。

じゃあでわ今日はこの辺で寝ようかと( ´・д・)ノシ

プロフィール

masuo/Doubt

Author:masuo/Doubt
音ゲー:ステマニ ギタフリ ビーマニ osu! etc
ネトゲ:アラド 後はもうやってない

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

