

間違い探し

どうもますおといいますお( ^ω^)

今日は学校でとった画像の紹介をしようかと思います( ´・ω・)
画像を見ておかしいところを見つけてみてねっ!
一枚目はこれ↓
10-11-10_002.jpg
まぁなんの変哲もない画像に見えるかと思います。多分・・・
この画像だとよーく見ないと気付かないかもしれません。
分からなかったらもう少しわかりやすい画像は↓に























二枚目↓
10-11-10_001.jpg


おわかりいただけただろうか。
パッと見、何の変哲もない画像にみえちゃう見えちゃいますが。
よーく見れば分かるかと思いますw

分かった人はコメントしてみてね!

答えは次の更新で書きます。
でわ( ´・д・)ノシ

誕生日

どうもますおといいますお( ^ω^)

今日11月22日はなんとますおの誕生日ですw
これで19歳になりました(`・ω・´)

自分はいろいろあってますおって呼ばれるようになってしまいましたが、
実はこの11月22日・・・

なんとフグ田サザエさんの誕生日ですwwww

いやぁーなんでますおさんじゃなくてサザエさんと一緒なのかね。
まぁネタにはなったので良かったとします

他には
セガが家庭用テレビゲーム機セガサターンを発売。
ダルシム、ゲーム・アニメ『ストリートファイターシリーズ』
ジェイド・カーティス、ゲーム『テイルズ オブ ジ アビス』
などがあるようです。


それにしてもこれで19歳になった訳ですが、18歳と20歳はいろいろ特別な事があるのに
その間の19歳ってなんか微妙ですよね・・・


そしてつい最近リアルで麻雀をやってきましたー
まぁこれは今度書く気があったらその時にでも書きます。

じゃあ今日はこれで( ´・д・)ノシ

雀龍門2

どうもますおといいますお( ^ω^)

最近雀龍門が雀龍門2にアップデートした。
さんま なしなし 新ボイスなどいろいろ変わってました( ´・д・)

さんまをやったことなかったので
初のさんまやってきました(`・ω・´)

東一局目
親が倍満ツモorz
速攻やる気ダウンしますた。

そして連チャン。一本場

配牌
JRMSS-20101118_002003.jpg

4巡目
JRMSS-20101118_002030.jpg

おい西ww

四暗刻を嶺上開花でツモってみたくてんぱるまで残して置いたら見事にテンパッた!


がまぁ無理っすよね、はい。




そしてそのまま立直

そしたらツモって四暗刻 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
JRMSS-20101118_002057.jpg

そして意味なく裏ドラに西が乗ったww

2回目の役満が初めてのさんまでいい思い出になった(´Д`)
さんまだとまぁでやすいらしいですがね!

今日はこれだけ、でわ( ´・д・)ノシ

暇だったから

どうもますおといいますお( ^ω^)

暇だったので簡単なゲームを作って見ました(`・ω・´)
内容なカオスです(´・ω・`)

ネタは高校時代の友達じゃないとわからないのが多いかもです・w・

もしよかったらDLしてやってみてくださいm(_ _)m

DLはここをクリック
パスワード:masuo

追記:少しHP下げました。

とりあえず眠いので短いですが、今日の更新はこれで( ´・д・)ノシ

すっきりしないorz

どうもますおといいますお( ^ω^)

※プログラム嫌いな人は見ない方がよいです。



ところで、今学校で授業c言語をでやってるのですが
その授業で出たプログラムが
少し納得いかなかったので家でやって居てできたのけれども・・・
なんかすっきりしない・・・orz
まぁできてるから問題ないって言えばそうなんだけれども

これわかるんだけどなんだっけなぁ・・・
とか知ってるのにでないのがあったときありますよね?
あれ見たいなもやもやw

てことで誰かc言語知ってる人で直せるとこあったらコメください(´・ω・`)

問題は
名前 点数3教科分 が5人分入っているファイルを読み込んで
3教科の合計を降順にし、名前 合計を表示するプログラムを作成しなさい。
見たいな感じかな?

↓Source

#include
#include
int main(void)
{
struct tag{
char s[20];
int ten[3];
int g;
};
struct tag a[5];
struct tag *w;
struct tag *p[5];
int i,j;
for(i=0;i<5;i++){
p[i]=&a[i];
}
FILE *fp;
if( (fp=fopen("data.dat","r"))==NULL ){
printf("深刻なエラーが発生しました");
exit(1);
}

for(i=0;i<5;i++){
p[i]->g=0;
fscanf(fp,"%s",&p[i]->s);
for(j=0;j<3;j++){
fscanf(fp,"%d",&p[i]->ten[j]);
p[i]->g+=p[i]->ten[j];
}
}
for(i=0;i<5;i++){
p[i]=&a[i];
}
for(i=0;i<4;i++){
for(j=i+1;j<5;j++){
if(p[i]->g < p[j]->g){
w=p[i];
p[i]=p[j];
p[j]=w;
}
}
}
for(i=0;i<5;i++){
printf("%s ",p[i]->s);
printf("%d\n",p[i]->g);
}
return 0;
}
見にくい・・・
インデント付けれねぇ・・・
まぁよしとしよう。

更新する事もまだあるけど気分的にまた今度にする( ´・ω・)

でわ、今日の分はとりあえずこれだけ( ´・д・)ノシ

お店で見つけたのも

どうもますおといいますお( ^ω^)

今日は店で見つけたなんで?見たいなのを紹介しようかなと(´・ω・`)

でゎ、まず最初にSEIYUで見つけたのもが
こちらだぁ・・・ワン、トゥー、スリー!(ベスト10風)

10-11-03_001.jpg

まぁ弁当はわかるんですが。弁当はね・・・
なんでバナナ?ww
そんなに買い物に行かないからわからないけど
西友ってバナナだけそんなに安いのかなw

もしこれ見て知ってる人居たらコメよろ!


そして、次のがこれだぁ・・・ワン、t(ry

10-11-06_001.jpg

はなまるうどんにあったものです。

さぁ、今回のショッピングチャンネル!ご紹介するのは??
トッピングのわかめですー!実はこのわかめ
かけうどんと注文する所をわかめうどんと注文するだけでなんと
あのわかめが!あのわかめが・・・!
ななななんとトッピングされちゃいます!!


そしてこのわかめ!普通のわかめと違うと思いでしょう!?
それがなんと今回のわかめ。普通のわかめでございます!!


それでなんとお値段・・



189円!189円でございます!!







見たいな感じでわかめたけーと思っただけでした。はい。
テンションは特には気にしないでおくれ(´・ω・`)


まぁネタもないので今日はこの辺で( ´・д・)ノシ

調子悪いのに調子いい

どうもますおといいますお( ^ω^)

昨日の夜くらいから鼻水がやばくて時期的に花粉症かと思い
いつもの事だ、と思いながら寝た。

そしたらなんと朝起きたら体が辛い、息できない、頭痛い/(^o^)\ナンテコッタイ
熱は36.2度だったのでないだろうけど・・・(まぁ平熱は35度近いけどね←
かなり辛かったのでバイトもあるがとりあえず学校は休む事に(´・ω・`)

一日寝てて少し楽になり、熱は36.9度とちょい上がっていたが
大丈夫だろうとバイトはあまり休めないので行くことに・・・
店長に連絡し値引きだけという簡単なお仕事にしてもらいました(`・ω・´)

が、簡単な仕事なのにとても辛かったorz
いつもはなんなく出来る事が風邪引くだけでこんなにも辛いのかと思いとりあえず2時間バイト

そして帰宅。
バイト中かなり辛かったので熱をはかってみると・・・

なんと37.9度\(^o^)/オワタwww
やばいので寝ようとするが、昼寝過ぎて寝れず友人と麻雀しましたww

そして対局が始まる。
親番だったので平和をつけようとしたが当たり牌を引いてしまったのでそのままツモ
ツモ ドラ2
そして一本場
JRMSS-20101102_215815.jpg

なにこれすごい

JRMSS-20101102_215832.jpg

8s引いちゃって迷ったあげく中はかえる人が居るだろうと中を切る

JRMSS-20101102_220114.jpg

そして8sツモ!
中切ってよかった(`・ω・´)

そして流れそうになる・・・6m尽きてドラ単騎待ち。
これはもう三暗刻 対々和 ドラ3でももういいやと諦めてたが
JRMSS-20101102_220221.jpg

のこり2牌の所で
北━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ドラツモktkr
初めての役満でしたww
友人の皆さんサーセンwww
初めてとだけあって風邪引いてたが嬉しかったですね。

そして次の2本場。
立直 平和 ドラ
と、とても平凡な手で上がり3本場。

JRMSS-20101103_224219.jpg

がなぜか

JRMSS-20101103_224242.jpg

となっちゃう。けど6s引いて
ツモ 断タオ九 一盃口

そして終了( ^ω^)
97400点( ゜Д゜)ポカーン

JRMSS-20101102_221007.jpg


そして2回目を始める・・・
そうすると
緑一色 一向聴(SS撮り忘れて配布保存し忘れたorz 一回目はしてあったので撮り直せたので。
さらにうまく行けば大三元?
JRMSS-20101102_222506.jpg

結局上がれませんでしたが楽しかったです!ww
対局者はそうとう萎えるでしょうが(´・ω・`)

そして次の朝風邪も治っていたのでとてもよかったです。

そして最後に
家族もまぁ心配しているのかどうか分からないけど
大丈夫か?とかは何もなしで、学校には自分で連絡しときなよとしか言われなかった・・・
昼起きる。
親父「お前いたのか?学校は風邪で休んだか。」
俺「うん。」

俺「バイトだけ行くわ」
母「学校休んでバイト行くの?」
俺「授業料とかもあるから金ないし。」

俺「店長に連絡して値引きだけにしてもらったから、
  裏で登録とかしてるのが多いから楽だでやっぱ行ってくる」
母「ふーん。」

2時間で帰宅後。
鍵かかってるし・・・

ガチャガチャ!
しーん・・・

ガチャガチャ!
しーん・・・

寝てんのかぁ
ガチャガチャ!
親父「ますお(リアだけじゃないので本名は伏せる)かぁ?」
辛かったのでぼーっとしてる。
ドアが開く。
親父「お前出かけてたのか!出かけるならちゃんと言っとけよ!」
俺「ちゃんと母さんに言ったわ!!」
親父「しらんわ!せめてドア前で声くらい出せよ!もし強盗だったら開けた瞬間に包丁で刺されるだろ!」
俺「風邪引いて喉痛えんからそんくらい多めにみろよ!(もう痛くて叫べてない)」

まぁ確かに言わなかった俺も悪いけど風邪引いてて出かけてる事に対し何もないし、
さらになんか怒り出すし。

そして今日は風呂上がりリビングで寝ている母親が
母「今〇〇(兄貴)出かけたかわからんけど、鍵かかってる?」
俺「鍵?かかってないよ。」
母「靴あるか見て。」
俺「兄貴の靴なんかどれかしらんて。」
母「もう!じゃあ鍵空けといて」
リビングで寝てるのに鍵掛けてないと無用心だと気遣って
俺「車無ければいいんでしょ?」
と、わざわざ外の車庫に確認しに行ってきた。車はあったけど門が空いていた。
俺「車あったけど門あいてたわ」
母「じゃあもう空けといて!分からんから」
俺「多分家に居るでしょ。いつも家出る時車だしチャリもあったし」
母「だから靴見てって言ってるでしょ!」
俺「兄貴の靴なんか把握してないって言ってるじゃん」
母「うーん!もう!グチグチグt」
俺「なんで兄貴の靴知らないだけで切れられないかんのだよ!」

流石に嫌になるわ。
だから俺は家ではSkypeでしかしゃべりたくないんだよ・・・

もうなんかこういうのが日常なので慣れてはいますが。


そんな中、自分の事本気で心配してくれる人居るのって大事だなと思いました。
そんな人が居ると体調は変わりませんが気は楽になりますね・・・w
そういう存在は大抵は家族に居るとは思いますが自分はいなかったので、
特にそう実感しました。
なので自分もそういう存在になれたらいいなぁと思いました。

風邪を心配してくれた人ありがとね!(`・ω・´)
そしてわざわざ見に来てくださった方途中愚痴になってしまってすいませんorz

では皆さんも体壊さずお元気で( ´・д・)ノシ

プロフィール

masuo/Doubt

Author:masuo/Doubt
音ゲー:ステマニ ギタフリ ビーマニ osu! etc
ネトゲ:アラド 後はもうやってない

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

